泣かしてしまった・・・

昨日のレッスン中の会話・・・

生徒さん:『キレイになるのが嬉しくて畑の草抜きや苗の準備を午前中に一生懸命するんです!でも、ご飯食べた後に、ゆっくりしてしまうんです・・・この時間にもっとできることがあるのに・・・』

私:『カラダは休憩したいんじゃないですか?』

生徒さん:『そんなこと考えたことないです。なまけてるな〜と思ってました。』

私:『どうせ動かないなら、気持ちよく休憩したらいいんですよ!カラダは休みたっがてるんですから!その方がストレスないですよね!?休憩することは悪いことじゃないですし、その方が後半よく動けますよ!』

さらに私:『朝からそんなにも頑張ったんだから、休憩以上に自分を褒めてあげてくださいよ♡』

生徒さん、泣いちゃいました。

休憩すること、少しボーっとするだけで、罪悪感を感じてる方多いです。無意識でやってる方もいます。自分のカラダの声を聞いてあげてくださいね!鞭打つばかりじゃなくて、自分を労ってあげる、自分を褒めてあげる、それだけで楽になったり、幸せを感じれるんじゃないのかな・・・


関連記事

PAGE TOP