片足で立てますか?

『キレイな歩き方になりたい!美しいスタイルになりたい!美脚になりたい!』

みなさん願望があると思います・・・その理想のカラダを手に入れるためには、まず、両足ともキチンと片足立ちができることが必須条件です!

なぜなら、日常歩行やお散歩・ウォーキングに出掛ける。そのすべての歩きは、片足立ちの連続・片足立ちの繰り返しなんです。

毎日、無意識でやってる動きで、こんなことが起こっていたらどうでしょう!?

例えば、右足は片足立ちできちんと支え脚となり、反対の脚を送りたいように送りたいところに運ぶことができます。反対の左足は片足立ちがうまくいかずに、支えれないので、送りたいところへ脚を送れない。なんてことが、本人が気づいていないだけで普通に起こっています!

片足立ちができないと、両足同じように送りたいところに足を送れない。歩くたびにアンバランスなカラダの使い方を繰り返し、不調の原因となる『ねじれ』を蓄積させています。それだけでなく、使わなくてもいい筋肉を使いすぎ脚が太くなる、外反母趾のような足の変形が起こったり、トラブルの元になるんです。

普段のカラダの使い方や毎日の無意識に動かした結果が、今のスタイル・今のカラダを作っているんです!今のカラダを改善させたければ、ハードな筋トレなどに目を向ける前に、基本の基本、安定した片足立ちができるカラダ作りをしてみましょう!

関連記事

PAGE TOP