メンテナンスしてますか?

動くからと言って、使いっぱなしにしてませんか?

あなたは代わりのいない大切な存在です。ぼろ雑巾のように使えるだけ使って、破れて使えなくなってしまったら捨てられてしまう雑巾と同じような扱いをしていませんか?

だからと言って、大事に大事にしまっておくのもなんか違うと私は思います。

誰しも1つや2つ大切にしているものがあると思います。その大切なものを想像してみてください。大切に使って、その後ちゃんとメンテナンスをしませんか?

カラダも同じです。大切なカラダだと自覚し、適切に使い、使ったあとは愛情を持ってきちんとメンテナンスしてあげる。そうやって、1日でも長く快適に健康で動くカラダであってほしいと思います♡

自分の時間がなく、忙しくてメンテナンスする時間がないと言う方多いです。自分のカラダをぼろ雑巾のように使い捨てにしたくないのであれば、日々の時間の使い方、仕事のしかた、優先順位、人生の目的、見直してみる時期かもしれませんね!

カラダとココロの健康のために・・・そして、幸せで思い通りの人生を歩むために・・・

関連記事

PAGE TOP