カラダ改善は思考改善から!

『レッスンに来るとココロまで軽くなります!』って、最高に嬉しい褒め言葉です♡

心身ともにほぐれて、眠くなる方も多数いらっしゃいます。カラダだけをメンテナンスするだけでは完全にほぐれることはありません。思考の癖はカラダとココロにまで影響を与えてるんですから!

ココロがほぐれているとカラダが過緊張するのを防ぐことだってできるんです。ココロまでリラックスするために、無意識のうちに支配されていた、心配や怒りや不安といった負の感情に気づき手放しましょう。

1番重要なのは、自分の思考癖に気づくことです。でもね、癖って無意識にやってしまってることがほとんどなので、なかなか気づきにくいのです。

自分が考えてること(脳内)をノートに書き出してみたり、家族や友達から指摘された口癖などを参考にして客観的に分析してみるのも、思考の癖に気づくヒントになると思いますよ!

関連記事

PAGE TOP