お腹いっぱい食べても太らない!

お腹いっぱい食べても太らないのには、いくつか条件があります。でもその条件って難しいことではなく、食事と姿勢を正すだけなんです。正すというよりも、現代の便利なもののおかげですごく乱れてしまったので、自然な状態に戻す。といった感じですね。

食事は食改善講座で詳しくお伝えしてますので、ご興味ある方は、ご受講ください。

姿勢の条件は、写真のように姿勢が悪いと、内臓のスペースが狭くなり働きが悪くなります。胃を圧迫するような姿勢の方は、胃の調子が悪いとおっしゃいます。

内臓の機能がちゃんと果たせるように、姿勢を正す。内臓の本来のスペースを確保する姿勢を意識してみたください。

意識しても今までの姿勢でカラダが凝り固まって、なかなか思うように動かない方は、背中をほぐして動かしてみてくださいね。そのあとなら、内臓スペースが意識しやすいと思います。

関連記事

PAGE TOP