その日の歪みはその日のうちに♪

寝てる姿を見たことありますか?天井に鏡がない限り、なかなかそんな機会はないかもしれませんね!自分ではまっすぐ寝てるつもりでも、こうして見てみるとすごく歪んでますね!

1日、歪む使い方をしてると、カラダの筋膜がそのカタチのままになるんです。筋膜の中の筋肉は戻ろうとするんだけど、まわりの筋膜が戻ってくれないと、どーしようもないのです。

そして、その筋膜は寝ても元には戻らないのです。

この歪んだカラダでも、すぐに痛みがでるわけではありません。動けなくなるわけでもありません。だったら、そのままでいいと思いますか?

まっすぐあるべきものが、歪んでていいわけないです。今すぐ痛みがないからいい。というわけないです。将来もずっと痛みが出ないかもせれませんが、こんな爆弾を抱えてては、心の底から人生を楽しめませんね!

自分のカラダを感じる、もしくは、1日取っていた体勢や動きを考えて、歪んでるな〜と感じたら、その日の歪みはその日のうちにリセットしましょう!そうすれば、どんどん蓄積されることはないでしょう!

リセットは簡単!たった30秒ほどの時間で、しかもお風呂に入りながらでもできるんですよ♡場所も時間もいらない!誰に頼ることもない。機械も道具もいらない、自分のカラダは自分で改善できるんですよ!

関連記事

PAGE TOP