【自分のカラダは自分で整える】御所市にてレッスン

今年も御所市葛公民館にて、自分のカラダを自分自身で整えるセルフ整体・第1回目をレッスンをしてきました!

去年から2回連続講座になり、時間が倍になったので、姿勢や動きの重要箇所である、背骨と骨盤の2回にわけてしっかり全身を整えていきます。

ありがたいことに、去年すぐに満席になり受講できなかった方が多くいらしたので、新規の方を対象に受講していただくために今年も同じ内容のレッスンをご依頼いただきました。参加していただいた方は全員新規の方で、今年もキャンセル待ちがでるほど、多くのお申し込みがあったそうでとっても嬉しく思います♡

レッスンでは、自分のカラダの状態を知ってもらうために、しっかりカラダを感じてもらいます。そして、骨を触り位置を確認して、今の歪みの状態を把握します。

次に動きのチェックをし、動きの偏りや関節の可動域など、自分のカラダを理解してもらいます。

そのあとは、筋膜にアプローチし全体の歪みをリセットして動きやすいカラダにしていきます。骨盤まわり、股関節をいろんな方向から動かしながら整えていき、いつまでも自分の足で立ち、しっかり歩ける脚にしていきます。

ビフォーのチェックでは、グラグラだった片足立ちもピタッと立てるようになって、本人さんが一番驚かれていました。どれもこれも簡単で道具もいらない、あっという間にできる手軽さ、いつでもどこでもできちゃう♡

知ってるだけではもったいない!日々実践し、この快適に動けるカラダをまずは継続して、どんどん進化させていってもらいたいです!

関連記事

PAGE TOP