【セルフ整体⭐︎お茶会】開催レポ

第2回目【セルフ整体⭐︎お茶会】を開催しました。

今日の参加者さんは、初めましてのお二人だったので、自己紹介からしてもらいました。家族構成まで紹介してくださったので、前半の1時間のフリートークの時間は、子育てについてのお話がメインでした。

どうしても、子供が可愛くて心配で、ついついやり過ぎてしまう。という、共通の悩みでした。私も一人娘がいるので、ついつい先回りしてやり過ぎてしまうところがあるので、すごく気をつけているところです。

以前の私は、やってあげることを愛情だと思い込んでました。でもね、その子の能力を奪うことにもなるんだな!と思い、心改めました。癖づいた思考は、なかなか自分では気づかないので、こうして、会話しながら他のお母さんの考えを聞くのも、気づいたり改善するきっかけになったら嬉しいです♡

後半は、まず、自分のカラダを自分でチェックができるようにレクチャーし、今のカラダを理解して、自分達で整えてもらいました。

ピラティスとヨガをやっておられる方だったので、カラダの感覚がよく、チェックするのもスムーズでした。でも、自分のカラダをこうしてチェックすることが普段からしてない様子だったので、自分の今のカラダの現状を知って、なかなかの捻れ具合に驚かれていました!

自分のカラダの現状を知ることで、その日の歪みはその日のうちに改善することができます。『ちりも積もれば・・・』なんて言いますが、若い頃からのカラダの偏った使い方の癖や、歪みや捻れが少しずつたまっていって、カラダの痛みや不調の原因になってることも多いです。

自分で整えれることは、自分で整えて、いつまでも健康なカラダで、美しいスタイルにしていきましょう♡

次回開催は今のところ未定です。日程リクエストあれば、お気軽にご連絡くださいね♡

PAGE TOP