香芝あるく部18回目・開催レポ

【香芝あるく部】第18回目も無事に開催することができました!

今年は本当に暖かい日が続いてましたが、12月になり、急に冬がきました。今日は風も強くて、なんだかどんよりしていて、めちゃくちゃ寒かったです。

今月も、香芝市を歩きながらゴミ拾いをしました。途中雨が降ってきて、ルートを変更して帰ろうと歩いていたら、また雨がやんできたので、普段歩かないルートを歩きながら、ゴミ拾いを再会しました。

風が強かったので、風で飛ばされてきたゴミが多かったように思います。そして、ルート変更をしたこともあって、大きい道沿いを歩かなかったので、ゴミが全体的に少なかったです。

ゴミを見てると、ほんと面白いです!住宅街などになると、タバコの吸い殻は多いですが、他のゴミは少ないです。大きい道沿いになると、途端に大きいゴミや空き缶やペットボトルなど大量に落ちてます!

ゴミを捨てる人の考えは理解できませんが、お家がある前では、捨てることに抵抗があるのかな!?と思いました。あとは、車から捨ててるんですかね!?車が通る大きい道沿いには、本当にゴミがいっぱいです。道もキレイな方が、見てても通ってても気持ちいはずです。

ゴミ拾いまではしてくれなくても、せめて、捨てる人がいなくなると嬉しいです♡

朝から外の空気をカラダで感じながら、ウォーキングするって気持ちがよく、それにプラスして、街がキレイになっていくのは、本当に気持ちがいいものです♡身もココロもスッキリです!

今後は、どんなカタチにしていくか検討したいと思います。カラダを動かしたいけど一人ではなかなか行動できない!って思ってる方の、きっかけ作りになるような取り組みにしたいと思っています!

次回の開催は、2022年1月5日 (水)です。

近鉄下田駅 南側ロータリー集合。

朝9:30出発します。

PAGE TOP