香芝あるく部17回目・開催レポ

【香芝あるく部】第17回目も無事に開催することができました!

天気予報は雨予報でどうなるかと思っていたら、朝7時の時点で晴れてたので開催の連絡をしたら、また雨が降り出して、朝からハラハラドキドキしましたが、出発前にはすっかり雨もやんで青空になりました。

今回は、初めての試みで、香芝市を歩きながらゴミ拾いをしました。公園でのコンディショニングタイムはなしで、男女問わずご参加可能にしたので、いつもと違うメンバーとなりました。

初めましての方も、『男性も参加できるようになったんですね!』と、問合せをいただいたりして、カラダを動かしたいけどきっかけがない方がやっぱり多いんだなと再確認しました。

参加者の方から、『朝から歩いてリフレッシュできた』『道がキレイになって気持ちがいいね』『いつもの歩いてるより、いい運動になった』などと、ご感想をいただきました!

朝から外の空気をカラダで感じながら、ウォーキングするって気持ちがよく、それにプラスして、街がキレイになっていくのは、本当に気持ちがいいものです♡身もココロもスッキリです!

今後は、どんなカタチにしていくか検討したいと思います。カラダを動かしたいけど一人ではなかなか行動できない!って思ってる方の、きっかけ作りになるような取り組みにしたいと思っています!

次回の開催は、2021年12月1日 (水)です。

近鉄下田駅 南側ロータリー集合。

朝9:30出発します。

PAGE TOP