香芝あるく部26回目・開催レポ

【香芝あるく部】第26回目も無事に開催することができました!

今月は熱中症対策として、香芝市総合体育館内をウォーキングしました。クーラーが効くなか快適にウォーキングできるかと思っていたら、一部しかクーラーが作動してなかったので、なかなかの暑さでした。

体育館内は、車などに注意する必要がないので、歩きに集中することができます。自分のカラダにしっかりと意識を向けてもらい、どこを意識して歩いたらどこに効いているかをカラダで感じたり、どんなスタイル(姿勢)になるのかを確認してもらいながら歩きました。

ほんの少しの意識で姿勢が変わり、それを続けているとスタイルまでよくなっていくのが実感でき、ワクワクするウォーキングとなりました!

今年のあるく部は、ゴミ拾いをしたり、ふるさと公園でコンディショニングタイムや456段の階段を登ったり、歩きながらカラダを調整したり・・・といった内容を月ごとに変えて開催しようと思っています!

9月は、久しぶりにふるさと公園内にて、コンディショニングタイム・カラダの調整をしようと思います!

9月の開催は、2022年9月14日(水)です。

近鉄下田駅 南側ロータリー 朝9:30出発します。

PAGE TOP