『健康習慣でダイエット②』講座 レポ

7月末で第2回目の『健康習慣でダイエット②』の講座も終了しました。

今回も参加者さんはお母さんばかりで、『情報に振り回されず、自分で判断し毎日取り組んでる食に自信を持ちたい。』『家族の健康や皮膚のトラブルの解消になるように知識を持ちたい。』などという強い想いで参加された方もいらっしゃいました。

前半は、本を使い知識をつけて、自分で判断できるようになってもらいます。

ここでやっぱりでてくるのが、『つもり・・・』です。健康のためにやってたつもり・・・がめちゃくちゃ多いんです!実は私もその1人でした。本当にCMやマーケティングが素晴らしくて、健康志向だからこそ落ちる落とし穴がいっぱいあって、本当に多くのお母さんが落ちちゃってるのです。

今回の参加者さんも落ちちゃっていましたが、ここで気づけてよかったですね♡

学びのあとは、ひたすら実践です!講座が終わって元の生活に戻ってしまってては意味がありません。戻らないために習慣化させていきます!今回の参加者さんは、調味料の改善とバランスの改善が少しありましたが、元々手作りがベースの方だったので、さらに深く細かい栄養素のバランスのアドバイスまでさせていただきました。

毎日、カラダに悪いものを入れず、バランスよくもりもりご飯を食べると、カラダを作る材料が届けられます。そして、エネルギーとなるので、食べても体重が減っていったり・・・細胞に栄養が行き渡り、細胞が働き出すことでデトックスがはじまり、今回の受講目的であった皮膚もすごくキレイに改善しておられました。

参加者さんはこうして多くのものを手に入れられてましたが、『簡単なメニューでも自分で作った調味料で作ると、その美味しさに感動する!そして、作るのが楽しい』という感想もいただきました!

本当にそれです!『ご飯作るのが楽しい♡ご飯がおいしい♡幸せ♡』を感じれる、そしてお母さんがこの状態になることが、私がこの講座でお伝えしたい1番の目的です!

お母さんが楽しくご飯をつくる。出来上がったご飯がおいしい!お母さんが幸せでウキウキしてる!これだけで、周りの家族は幸せになるんです♡

PAGE TOP