香芝あるく部30回目・開催レポ

【香芝あるく部】第30回目も無事に開催することができました!

この1ヶ月で急に季節が進み、めちゃくちゃ寒いスタートとなりました。

今回は、スタイルアップしていくように歩きながらカラダを調整しました。

寒くなると、肩に力が入ったり、肩を上げて首をすくめるような姿勢を取りがちで、知らず知らずに肩こりや巻き肩で悩まされています!

なので、肩周りが軽くなって、胸が開いて巻き肩が解消するように、鎖骨の上下をほぐしながら歩きました。

そして、足首にしっかり体重がかかる位置、重心コントロールを意識しながら、歩きました!

重心を意識するだけで、足を引きずらなくなったり、姿勢がよくなったり、コアが効きカラダを上手く脱力できてることを体感してもらえました。

歩くってほんと奥深い!カラダをいい位置にキープして、それを活かして動かすと、本来使うべきところが使えるので、緩んだりズレたり、機能低下しないんです!重心をコントロールして、カラダが使えている感覚を体感してもらえたのでよかったです。

香芝あるく部では、ただ歩くだけじゃなく、ゴミ拾いをしたり、ふるさと公園でコンディショニングタイムや456段の階段を登ったり、歩きながらカラダを調整したり・・・といった内容を月ごとに変えて開催しようと思っています!

1月は、ふるさと公園に着いたら、公園内にてカラダを整えるコンディショニングタイムをします。年末年始で歪んでしまったカラダを整えて、動きやすいカラダにしましょう!

1月の開催は、2023年1月11日(水)です。

近鉄下田駅 南側ロータリー集合。

朝9:30出発します。

PAGE TOP