1DAY ウォーキングレッスンのご感想

橿原市男女共同参画広場にて
「わたしのためのリフレッシュ時間 美しい姿勢とウォーキングレッスン」
を担当させていただきました。

橿原市在住・在学・在勤の方が対象という制限があったのにも関わらず、3日間でキャンセル待ちが出るくらい申し込みがありました。みなさん姿勢や歩き方、美に健康、カラダに興味あることに嬉しく思います。

2時間という短い時間でしたが、自分のカラダに意識を向け、どうなってるのか?現状を把握してもらい、カラダの仕組みを理解してもらって、自分自身の動きで改善してもらいました。どんなに効果のある動きでも、理解し部位を意識しながらの動くのでは、結果に大きく影響します!!

20歳代から70歳代以上といった、幅広い年齢層の方にご参加いただき、ご感想をいただいたのでここに掲載させていただきますね。

〜ご感想〜

◇実践しながらわかりやすく説明してくださって、これまで意識したことのないところに意識を向けたり、今後気をつけるべきことがわかった。実践の前後で変化も実感できたので、家でもやっていこうと思いました。

◇普段、自分がどちらに力がかかってるかがよく実感できました。講座の後はとても身体が軽くなった気がします。ありがとうございました。

◇身体が軽くなりました。

◇自分の姿勢を気にしていたのでリセットの仕方を教えてもらってよかった。

◇身体の状態をすぐに理想の形に持っていくと言う考え方ではなく、まず、ゆがみなどをなくしていってよいかたちにもって行くことで美が現れてくるという大切なことを教えていただき、大変よかったです。

◇身体の癖やねじれを自覚することができました。指導いただき、今は身体がのびのびしているようです。

 

◇終了後に立っているのがとても楽になったから。

◇年齢とともに身体がゆがんできていることがよくわかりました。少しでも今日習ったことをやりたいです。

 

◇身体の癖がわかった。

嬉しいご感想ありがとうございました。

人の手を借りなくても、まだまだ自分自身でできることはたくさんあります。簡単なことで『美も健康』も自分で守れますよ。そのためにも、日々自分のカラダに意識を向けるようにしましょう!!

PAGE TOP