いい呼吸ができる姿勢はキレイな姿勢!?

体幹トレーニング・・・よく耳にするワードですね。

体幹は筋トレで鍛えるのではなく、呼吸トレーニングで鍛えられます。
体幹が鍛えられると、立ってる時や歩いてる時にカラダが安定します。そのため今まで安定を助けるため無駄に使っていた筋肉は解放されるんです。

解放されると、それぞれの役割だけに機能発揮できるので、カラダが軽くなったり動きが楽になったりします。それと、使いすぎて無駄に発達してしまった太ももの筋肉はスリムになるんです。上半身はスマートなのに太ももだけ太い。って人いますよね!?こんな方は要注意ですね。

体幹が鍛えられる呼吸をするには、姿勢が重要です!その姿勢は写真で見てもキレイなんです。
間違ったキレイな姿勢を脳でインプットしているとなかなか良い呼吸はできません。

カラダの機能や健康面より、何よりキレイになればいい、キレイに見られればいいなんて思ってる女性は多いですが、それは結果的にキレイを遠回りさせていたり、逆効果になってることもあるんですよ!

目先のキレイにとらわれず、日々プラスになっていくキレイを目指しましょう♡

関連記事

PAGE TOP