背骨の体操!スマホっ首改善!

写真の生徒さん、頭が前へ突き出ていて、首が痛く、ひどい時には頭まで痛くなるそうです!動きのチェックをしていても首が邪魔をして動きに制限がかかってました。

首肩周りは硬くなってますが、そこの筋肉を柔らかくしただけでは頭位置までは改善できません。頭の位置を改善するために背骨を動かしてもらいました。背骨の上の部分(胸椎)の動きが悪く、自分のカラダなのになかなか思うように動いてくれません。

職業柄、下を向く作業が多いそうです。下を向いて長時間作業してると背中は丸くなります!家事もそうです!上を見上げて背骨を反らしながら作業することは日常生活や仕事中でも少ないと思います。

そうして、知らず知らずの間に背中は、丸く固まってしまうのです。はじめは動かない背骨にイライラするかもしれませんが、しっかりと自分のカラダに意識を集中させて、頭の中では胸椎が反っていくのをイメージしながら動かしてみてくださいね!

回数ではなく、イメージとその部位に意識を集中させて丁寧に繰り返していくうちに、首がたって頭の位置が変わり、首肩まわりまでもほぐれて解放されました♡

カラダの声を聞きながら、動きの悪いところを自分で見つけ、的を得て、結果のでる動き(体操)をして、どんどん健康で美しいカラダにしていきましょう♡

関連記事

PAGE TOP