コラボセミナーのレポ

今回の『自分をキレイにする3つの方法』では、カラダを内からと外からの両方からキレイにしていくために、まず内側のメンテにオリジナルのハーブティーをブレンドしてもらいます。

今のカラダに必要なハーブを嗅覚を頼りにチョイスしていきます。その後、効能を聞いてからチョイスし直したり迷ったり・・・でもね、結局はじめに気になったのに戻っちゃってました。

やっぱり自分の感覚が一番大事なんですよね!今のカラダに必要なものをちゃんとチョイスしてくれた嗅覚に感謝ですね!

次に、外側からキレイになるために、カラダコンディショニングでは、自分のカラダを感じること、ねじれをリセットする方法レッスンする予定でしたが、今回はいつもレッスンに参加くださってる生徒さんだったので、急遽内容を変更しました。

骨密度を気にされ、牛乳やサプリで摂取しようと話されてたので、骨密度が上がるようなアプローチ方法をレッスンしました。サプリもいいかもしれませんが、そもそも本当に自分のカラダはカルシウム不足なんでしょうか?その勝手な判断が勝手な摂取がカラダのバランスを崩してるのではないでしょうか?商品のキャッチコピーに飛びつかないようにしたいですね。

最後に、自分を知るワークをしてもらいました。30の質問に答えるだけなんですが、自分自身のことを言葉にし用紙に書き込むのが難しいんですよね。日々の忙しさを理由に自分と向き合うという回路じゃなくなってるからなんです。でも簡単!またその回路をつなげればいいだけなんです。

全部の質問に回答できてないところもありましたが、最後には力強く前向きに、なりたい自分を語られてたので、今回のワークは大成功だと嬉しく思いました!

次回は9月ごろを予定してます。日程決まり次第、またアップしますね〜

関連記事

PAGE TOP