『左のお尻と脚に違和感があります』

生徒さんから、『痛みがあり、まっすぐ立てません』と、ヘルプのメールがあり、考えられることをメールで、体の歪みをとる体操をやってもらい、腰まわりとお尻と背中をほぐしてもらうように、アドバイスしました。

そして、痛みのあるところにフォーカスを当てず、全身の固まってるところが見つかれば、そこもほぐしてもらうように指示しました。

痛みは取れたみたいで、今日のレッスンでお会いした時には、体の歪みもほぼなくて、まっすぐ立っておられました。ただ、違和感があり少し避けて立っている様子でした。

今日やったことは、ふくらはぎ・鼠蹊部・首・頭の付け根・お腹をゆるめて、全身の歪みを修正しました。そうすると、『違和感もなくなった!』と喜んでくださいました。

どこか痛いところがあると、そこばかりを揉んだり叩いたりして、その部位をなんとかしようとする人が多いですが、その部位に原因がないことの方が多いです。

そして、カラダの痛みや不調の多くの原因は、少しの『歪み』ってことも多いです。痛みにばかり引っ張られずに、全身を観る、全身を感じようとしてみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP