セルフ整体レッスン

今年も、葛公民館にてレッスンを担当させていただきます!

去年は定員の5倍ものご応募をいただいたので、今年は7回講座を2クール開催させていただけることとなりました。

昨日が第1回目のレッスンで、初めましての方がほとんどなので、初回はみなさんお一人お一人のおカラダの状態や受講しようと思った動機などを聞き取り、レッスンに反映させていきます。

そして、カラダを感じることを重要視していますので、みんなでカラダのチェックをして、自分のカラダがどのように歪んでいるのかを理解していただきます。

歪みがあるカラダは可動域が狭くなり、そのまま使い続けると痛みや故障の原因となります。そのため歪みの原因となってる不良姿勢や動きの癖を改善する必要がありますが、まずは、第1回目なので、ざっくりカラダ全体の歪みが取れる体操をレッスンしました。

帰りには、みなさん口々に『カラダが軽くなった』『目から鱗だった』など喜んで帰ってくださいました。

ほんとこんなことで!って驚くほど簡単で、1つの体操が30秒とかで整うようなものもあり、知らないと本当に損だと思います!

参加者さんは、次回楽しみにしていてくださいね。

 

関連記事

PAGE TOP