痛み止め飲んだら治るの?

肩こりがひどくなって頭痛がおこり、痛み止めを飲む。と聞きました。

会話の中で・・・月に1度だから大丈夫なの?こっちの種類だったら大丈夫なの?疑問に思うことばかりでした。

自分で原因の心当たりがあるのにも関わらず、自分でなんとかしようともせず、薬に頼る・・・肩こりってわかっているのなら、肩甲骨を動かすとか、肩甲骨周りをほぐすとか、気持ちよくお散歩をして血流を意識するとか・・・できることはいっぱいあります!

いろいろ試してみてもダメなら薬のお世話になると言った選択肢が出てくるのではないのかな!?と思いました。

それに、薬を飲んでも結局は治ってないからね。そして、マッサージに行っても根本解決はできてないからね。

みんな忙しいけど、自分のカラダと向き合い、どこがどうなっているのか?感じたり、自分でなんとかしようという意識を持ったり、自分自身で癒そうとすることなど、そんな簡単なことからでいいから、やってみてほしいなと思いました。

自分のカラダのなのに他人任せで、自分自身が大切に扱わない。美と健康は段飛ばしでは手に入らないからね。

関連記事

PAGE TOP