当たり前なんて1つもない!

今、開催中の思考改善講座では、あるワークをしてもらうのですが・・・

みなさんの毎日の日常には、当たり前なんて一つもなく全部感謝なんです!それに気づかせてもらえるワークです。

ワークをしてると、日常に感謝が溢れてることに気づきます。そこで、感謝に気付けても、自分の心の中の喜びになかなか気づけなかったり、気付けても自分の心の状態を言語化するのが難しいようです。

良いお母さんと言われてる人は、自分よりも家族を優先しすぎて、自分の感情に気づきにくく、自己対話が苦手なようです。

そこで、しっかり自己対話してもらうために、今日は『感謝・感激・感動』の言葉を禁止にしました。すると、読んでる私まで幸せな気持ちになるぐらい、とってもいい表現・文字に感情がのっていました!

普段やらないことをすると考えながらするので時間がかかりますが、その思考があるかないかで、毎日の幸福度も変わりますし、引き寄せるものも変わるんです!

『〇〇のおかげ』を探して、その時の自分の感情を言語化してみてください♡胸が熱くなったり、涙が出たりするほど感動できたら完璧です!

関連記事

PAGE TOP