思考とカラダの関係

私は、メインでカラダの歪みと整えるレッスンをし、食事と思考も改善する講座をやってます。

食事と思考も教えるようになったきっかけは・・・

考えてることや性格がカラダの動きや姿勢にかなり影響しているとレッスンをしていて思ったからです。そして、もっと早く快適に動けるカラダになってもらうために取り入れるようになりました。

初めの頃は、カラダや動きを見ているとその方の性格や考えてること、何を大切に思い生きているのか?がわかり、それをお伝えすると『なんでわかるんですか?』とか、

自分で作り上げたルールに無意識のうちに縛られていて、無意識でしんどい想いをされてる方は、言い当てられることによって、気づいてもらえた喜びなのか?無意識が自分で意識し理解できたからか?泣き出す方も多くいらっしゃいました。

食と思考の講座を受けてる受けてないに関わらず、レッスンでは、より早くカラダが改善するようにココロ(思考)も両方を整えるように指導・アドバイスはしてます。

先日も、真面目な生徒さんに改善点をお伝えすると、初めは頭の中が???状態でしたが、腑に落ちた瞬間カラダが軽く動くようになりました。

一目瞭然です!本人さんも気づくぐらい一瞬で変化します。

気づけば簡単なことばかりですが、なかなか自分では気づきません。なぜなら、何十年疑うこともなく自分のモノサシ(ルール)を信じて生きてきたからです。

カラダとココロのどちらかだけが快適になる。は、ないと思います。両方とも整えて、みんなもっと自由に楽に生きれるのを是非とも体感してほしいです!

 

 

関連記事

PAGE TOP